夏の海キャンプの暑さ対策は? おすすめグッズ10選

テレビやアニメの影響でアウトドアが大人気です。子供の夏休みに合わせて家族で出かけられる方も多いのではないでしょうか?

 

 

キャンプといえば山のイメージですが、夏は海キャンプも人気です。

 

 

しかし夏の海キャンプは、涼しい山キャンプとは違い、しっかり暑さ対策をしなければなりません。

 

 
あい
海キャンプには何が必要なの?
 
 
初めての海キャンプではどういうモノを持って行けば良いか分かりませんよね。
 
海キャンプにおすすめのアイテム紹介
夏の暑さ対策のアイテム紹介
普段使いもできる夏アイテム紹介
 
 
夏の海キャンプにおすすめしたいアイテムを中心に普段使いもできる暑さ対策のアイテムを10個ご紹介します。
 
スポンサーリンク

海キャンプの暑さ対策におすすめアイテム

Coleman ヘキサタープ

キャンプにあると便利なタープですが、海辺は風が強いため、海キャンプには耐風性に強く、開放感があるヘキサタープがおすすめです。
 
しっかり日陰を作りながら、風を通しますので暑さ対策になります。同じく耐風に強いウィングタープもおすすめします。

 
 
合わせて読みたい

ファミリーキャンプ、BBQ、デイキャンプなど、多くのアウトドアレジャーで必須となるのがタープです。 春から秋にかけてのアウトドアでは、テントの中で過ごすよりタープの下で過ごす時間の方が長くなります。 特に[…]

 

Roi 冷感タオル

夏のアウトドアで汗ばんだ体を冷やすのに便利です。使用方法も簡単で「濡らす」「絞る」「振る」だけです。
 
大判タイプなので頭から被ればひんやり気持ちいいです。UV加工もされているので紫外線対策もバッチリです。

 
 
 

tobest クールマット

夏の海は夜になっても蒸し暑く、寝苦しい場合があります。海辺のテント泊で就寝を快適にしてくれるのがクールマットです。

 
 
 

SUNGYIN USB充電式冷風扇

バッテリー内蔵で屋外での使用可能な冷風扇です。日中の日差しの強い中や就寝時のテント内を冷やすのに最適です。
 
小型で持ち運びにも便利でアウトドア以外にも使いやすいです。

 
 
 

MoonVally クールベスト

水に浸すだけの簡単クールベストです。猛暑の中でのアウトドアの熱中症の対策におすすめです。

 

アウトドアだけではなく、庭作業などにも使いやすく最適です。

 
 
 

LOGOS ハイパー氷点下クーラー

人気のLOGOSハイパー氷点下クーラーボックスです。炎天下のキャンプでの心配は食材の冷蔵です。
 
気温で食材も傷みやすいです。しかしこのクーラーボックスの保冷力と保冷時間は他のクーラーボックスに比べて凄いです。
 
セットの氷点下保冷材と一緒に使うとアイスクリームを7時間近く保冷できてしまいます。

 
 
 
 

THERMOS 保冷缶ホルダー

夏場のドリンクの保冷時間を長く持続させて、冷たいドリンクで体を冷やすことも大切です。
 
人気のTHERMOSの保冷缶ホルダーは長時間冷たさをキープします。

 
 
 

THE NORTH FACE ホライズンハット

夏の海辺のアウトドアは日差しは強く、風も強かったりしますので、キャップよりはハットタイプをおすすめです。

 

UVカットもされているので強い日差しからあなたを守ってくれます。

 
 
 

KUGE 冷感マスク

屋外とはいえ、マスクは必要です。炎天下でのマスク着用は蒸れて正直しんどいです。

 

このマスクは冷感素材で肌触りが良く蒸れにくいので、通常のマスクよりは着け心地がいいです。

 

UVカットなので紫外線対策にもなります。

 
 
 

KIMIHE 冷感アームカバー

女性の方におすすめの冷感タイプのアームカバーです。紫外線をカットしながら、接触冷感作用でひんやり涼しくなれます。
 
食事時もしっかり暑さ対策をしながら紫外線対策もしてください。

 
 
スポンサーリンク

まとめ

 

夏の海キャンプの暑さ対策におすすめのアイテムをご紹介しました。

 

夏の思い出作りにキャンプやアウトドアはおすすめです。

 

子供の夏休みや長期休暇を利用してキャンプやアウトドアを初めてみてはいかがでしょうか?

関連記事

キャンプ人口がここ数年、増加傾向にあり、BBQやキャンプなどのアウトドアレジャーが再びブームを迎えています。人気のキャンプ場などは数カ月先の予約も取りづらい状態になっています。  テレビ番組などでもたびたびキ[…]

 

 

暑さ対策熱中症対策食の安全性をしっかりして夏キャンプをおもいきり楽ししんでください。

スポンサーリンク