【アウトドアワゴン】5種類を比較 おすすめは?

アウトドアや子供の運動会など荷物が多い場合に便利なのがアウトドアワゴンです。

 

 

一度に多くの荷物を積めて運べるため、私も購入を検討しました。

 

 

アウトドアブームということもあり、アウトドアワゴンは人気で種類も豊富で購入するまではどれにするか悩みました。

 

 

使用用途

キャンプなどアウトドアに使用

海や川遊びなどに使用

子供の運動会などに使用

 

 

 

使用用途を考慮して注目したいアウトドアワゴンを5種類ご紹介します。

 

 

Coleman

出典:Coleman HP

 

アウトドアワゴンを購入する際、誰もが検討する大人気ブランドのColemanのアウトドアワゴンです。

 

キャンプ場などでも絶対と言っていいほど1組は持っている人気のアウトドアワゴンです。

 

全体的にも軽く感じ、タイヤのストッパーなど安全面でも優れている使いやすいワゴンです。

 

 サイズ : 使用時/約106×53×100(h)cm
                収納時/約18×40×77(h)cm

重量  :  約11kg

材質  :  スチール

耐荷重  :  約100kg

 
 
 

LOGOS

出典:LOGOS HP

 

キャンパーにも人気のLOGOSのアウトドアワゴンです。テントやタープなど長尺物を積む場合は斜めにしたりして積むので隙間ができたりしてしまいます。

 

しかしこのワゴンの注目したいポイントは荷台部分を開くので長尺物も隙間なくキレイに積むことができます。

 

隙間なくキレイに積むことでワゴンの安定性も上がるので移動も楽になります。

 

 

サイズ  :  使用時 / 98×49×59cm
                  収納時 / 46×32×81cm

容量   :   117L※荷室後部を閉じた状態

総重量 : (約)12.1kg

素材  :  スチール

耐荷重  : 80kg

 
 
 

FIELDOOR

出典:FIELDOOR HP

 

FIELDOORのアウトドアワゴンです。耐久性があり、耐荷重150kgというしっかりした作りです。

 

タイヤの幅も太く未舗装の道でも安定して移動が出来そうです。何より嬉しいのが他のアウトドアワゴンに比べて価格が安いことです。

 

浮いた予算でキャリーカバーを追加してもいいですね。

 

サイズ  : 使用時 / 98×62×73~96cm
                収納時 / 35.5×62×74~98.5cm

総重量 : (約)11kg

素材  :  スチール

耐荷重  :  150kg

 
 
 

TMZ

出典:Amazon

 

アウトドアワゴンって「引いて歩いている」イメージしかなかったんですが、「押しても歩ける」タイプのアウトドアワゴンです。

 

荷物を運んでいる時に坂道とか登る時に押して歩けたら少しは楽かなって考えてしまいました。道の状況に合わせて運び方を変えれるのは助かります。

 

サイズ:使用時 / 118×56×80cm
             収納時 / 24×56×80cm

総重量  :  (約)12kg

素材  :   鉄

耐荷重  :  120kg

 
 
 

WAQ

出典:Amazon

 

今、大注目のWAQのアウトドアワゴンです。一番の注目は特大タイヤです。悪路や砂浜などでもタイヤが埋まらず、持ち運びが出来そうです。

 

スチールフレームで耐荷重も150kgと丈夫な作りをしています。

 

大手通販サイトでも高評価レビューでアウトドア業界でもトップクラスの人気アウトドアワゴンです。

 

サイズ:使用時 / 98×49×59cm
            収納時 / 46×32×81cm

容量  :  106L

総重量  :  (約)11.2kg

素材  :  スチール

耐荷重 : 80kg

 
 

最終的に選んで購入したのは私が今一番お気に入りのブランドのWAQのアウトドアワゴンです。

 

 

キャンパーの間でも人気を集めている今後に注目したいブランドです。

 

【WAQ アウトドアワゴン レビュー】

 

↓WAQってどんなブランド??↓

あいるわBlog

今、人気のアウトドアブランド「WAQ」とはどういったブランドなのか?これからに期待したいアウトドアブランドに注目です!…

 

 

 

私が購入したカラーはオリーブ/タンですが、最近限定カラーのブラック/ホワイトが出ました!

 

出典:WAQ オンラインショップ

 

 

かっこいいですね!やはりWAQの製品はデザイン性高くおしゃれですし、機能性も高いのでおすすめしたいブランドです。

 

季節のイベントや子供の行事など多くの荷物の移動に大変便利なアウトドアワゴン。

 

 

デザインや機能性などあなたにぴったりなアウトドアワゴンを見つける参考にされば幸せです。

 

合わせて読みたい記事

キャンプ人口がここ数年、増加傾向にあり、BBQやキャンプなどのアウトドアレジャーが再びブームを迎えています。人気のキャンプ場などは数カ月先の予約も取りづらい状態になっています。  テレビ番組などでもたびたびキ[…]

スポンサーリンク